kyosho

記事一覧(34)

ミニッツカップ北日本大会のお申し込みは日曜日まで!!

こんにちは、石川です。今日は土曜日ですが、明日はミニッツカップ北日本大会の申し込み締切日なので臨時の投稿です!!「まだそんなに上手じゃないし……どうしようかなぁ~?」と悩まれている方、ミニッツカップは年に1回のお祭りです♪♪思い切って参加してみませんか? 一緒にワイワイ遊びましょう!!私もバギークラスに参加します♪♪今年の北日本大会は、北海道の旭川で初開催します!!以前、ブログでご紹介しましたが、旭川ではRC222(ミニッツ)というボランティアの皆さんがミニッツを通して障がい者の方へ楽しい余暇を提供するという活動を行っています。私もお手伝いをさせて頂いたことがあるのですが、障がいがある方も健常者も、大人も小さなお子様も一緒にワイワイとミニッツを楽しむ素敵なイベントでした♪♪その時の様子はこちらから。そんな旭川の皆さんのところに、ミニッツカップを届けたい!!そんな想いで今年の開催場所は旭川に決定しました。(札幌に近い皆さんは遠くなってしまいました。ごめんなさい。障がい者の多くの方は札幌までは来れないのです。)北海道でミニッツを楽しんでいるすべての方と一緒に、このお祭りレースを楽しみたいと思っています。エントリーの申し込みは明日の日曜日まで!!まだエントリーの申し込みをしていない方はお急ぎください。お申込みはこちらから。ところで、ミニッツの楽しみは走らせるだけではありません。以前、ブログでご紹介した青山雄一さんは障がいをお持ちでミニッツを操縦することはできません。

プレミアムフライデーはRCエクスペアリエンス♪♪

こんにちは、石川です。本日のKYOSHOブログは臨時の更新でお届けします♪♪明日の7月28日はプレミアムフライデー。毎月、最終の金曜日は仕事を早く切り上げて、普段体験できないことに挑戦したり、友達と食事をしたりと、ちょっと贅沢な金曜日を過ごしましょう! という国をあげて(?)の取り組みです。明日のプレミアムフライデー、皆さんは何をして過ごしますか?もしかしたら、プレミアムフライデーも普通に帰宅します……という方が多いかもしれません。私たち京商の企業理念は『遊びにマジメに』。だから、プラミアムフライデーには遊ばなくっちゃ! ということで、今年の4月から毎月のプラミアムフライデーに“RC エクスペアリエンス”という体験会を開催しています。エクスペアリエンスとは? 日本語にすると「体験」ということなので、「ラジコン体験」ということになります。ラジコンをみんなで体験して楽しさを再発見しよう!そして、その楽しさを多くの人に伝えて、世界のみんなの余暇を充実したものにすることが京商の役割です。それでは、先月開催したRCエクスペアリエンスの模様をご紹介しましょう。最初はDRONE RACERのグループ。このグループには女性社員が2名参加しています。1人は京商オンラインショップ担当の横川さん。もう1人は輸出入の業務を担当している江畠さん。