皆さんこんにちは。ミニッツ開発チームの石川です。
毎週月曜日はミニッツの話題をお届けしています。
今年は新型コロナの影響で秋のホビーショーを開催することができず、皆さんに新製品を直接お見せできる機会が少なくなっておりますが、開発チームでは続々と新しい商品をリリースしています。
数ある新製品の中でユーザー様からリクエストを頂いた商品の1つがまもなく発売となります!!
「ミニッツレーサーが1台ちょうど収まる収納ケースが欲しい!!」
「他のメーカーに収納ケースがあるけと純正を作って欲しい!!」
そんな声を頂きましたので、この度、ミニッツ1台がジャストフィットするケースをご用意させて頂きました。
お値段は500円(税別)。発売は12月の予定です。
小物トレーが付属しているので、パーツボックス、工具箱、筆箱にもお勧めです。
こんな感じで、KYOSHOキャリングバックSにもジャストフィット!!
既に販売店様からの多くのご注文を頂いており、初回の生産数を超えてしまいそうな勢いです。
気に入って頂けた方は行きつけの模型屋さんに急ぎご予約下さいm(._.)m
そして今週の週刊ミニッツ通信はこちらです!!
ミニッツレーサーのフロントタイヤは永遠のテーマなのですが、今回はフロントに新品のタイヤをポン付けして、「どのタイヤが走りやすいのか?」をテストしてみました。
ウレタンサーキットで走行させるときに、
ステアリングを切ると直ぐに転んでしまうという話をよくお聞きします。
そんなあなたは、人に勧められるがままに「フロントに30度」のタイヤを装着していませんか?
動画で紹介していますが、本当の初心者の方にはReadysetに付属するタイヤがおススメです!!
※上手な方にお願いです。初心者の方に30度(フロント)を勧めるのはおやめくださいm(._.)m
初めてウレタンサーキットを走行する場合、
フロントタイヤは、
①Readysetノーマル ⇒ ②40度 ⇒ (20度) ⇒ ③30度 と、
右手のステアリング操作をタイヤに合わせて徐々にトレーニングする必要があります。
最近ミニッツレーサー始めて、初めてウレタンコースに挑戦する方が増えています。
そんな方が気持ちよくステップアップできればと思い今回の動画を製作しました。
今年はここまでミニッツカップを開催できていませんが、レギュレーションではタイヤを故意に削る行為は違反となっています。
これは、新しくミニッツのレースに参加される方のハードルを下げて、多くの方が気軽に楽しく参加できること目指しているからです。
今回の動画ではReadysetのノーマルタイヤが皆さんの予想以上に走行できたのではないかと思っています。
将来的にはこのノーマルタイヤを使うレースも面白いのではないでしょうか?
実車でサーキットを走るときの曲がらずアンダーステアが出る感じによく似ていると、私は思います。(運転が下手なだけですが・・・。)
タイヤについては昔のブログでも紹介しています。
細かい部分は異なりますが、硬度についての概念は変わっていません。
まが、初めてミニッツレーサーを楽しまれる方には、ミニッツレーサー基礎講座2014がおススメです!!
(リンク先の一番下の第1回から順番にお読みください。)
2014年当時の車両やアイテムにはなりますが、練習方法などは今も同じです。
自分の操縦に適したタイヤを選んで、楽しくステップアップしましょう♪♪
本日の担当は石川でした。
0コメント