まだちょっと先ですが。。。

皆さん、おはようございま~す!! 

開発担当の伊藤です。


新年明けての最初のブログ内容は、来月発売を予定している「EPスターターパックプラス 82145」「FLYSKY Noble NB4用 FGr4P受信機 82151-04」の2製品を紹介したいと思います!


まずは、「EPスターターパックプラス 82145」です。

こちらの商品、まずはじめに。。。皆様に謝らなければならないことがあります。。。

それは。。。。。。発売時期が遅れてしまい、ごめんなさい m(_ _)m 


楽しみに待っていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、先日やっと工場から出荷出来ました!


なので、大変勝手ながらで申し訳ないのですが、是非また注目していただけると幸いです!


この「EPスターターパックプラス」は、これからR/Cカーを始めるという方にとってオススメの商品で、R/Cメカを個別購入する煩わしさを一挙に解決し、尚且つ操縦のサポートをしてくれるKSS搭載ジャイロ付受信機も入っているので、とても良いセットになっています。

ちなみに、今回のスターターパックにはブラシモーターが付属していません。お客様のお好みで購入できるよう、あえてブラシモーターを付属せず、価格を抑えております。

注目のジャイロ付き受信機ですが、KSS(Kyosho Stability System)を搭載しているので、滑りやすい路面やステアリングがとられる凸凹路面での直進性を補正する機能と、コーナリング中のスピンを防ぎ、より速い速度でコーナーを立ち上がれるトラクション補正機能が付いています。


ステアリングとスロットルのジャイロが効いた時の基本動作はというと、例えば下図のような右コーナリング時、テールが左方向へ滑り出していく場合。

・ステアリング側→ジャイロが反応して自動でカウンターステアをあてる。

・スロットル側→スロットルの出力を無くして滑りを止める。


というそれぞれの補正を自動で行います。


このように電子制御が介入して車体が安定し、操縦者には車体が安定していると感じさせてくれるのです。また、とっても操縦が楽になります。


スロットルとステアリングの両方においてジャイロが効くようになっているので、好みにあわせて真ん中の白いボリュームを回して補正の効き具合を調整することが可能です、路面状況や車体に合せてセッティングを施すことが可能となっています。

私もこのジャイロ受信機は重宝しており、操縦を大変楽にしてくれますし、車体のセッティングにも使っています!


ちなみに、今回のスターターパックプラスに付属しているジャイロ付き受信機は、単品販売も予定しており、ただいま準備中ですので、お楽しみにお待ち下さいませ!



さて、次は「FLYSKY Noble NB4用 FGr4P受信機 82151-04」です。

これまで販売していたアンテナ付きのFGr4受信機(下写真の上側)は、サイズが大きいため搭載場所に制限がありましたが、今回のFGr4P受信機(下写真の下側)はコンパクトなので搭載場所の自由度がさらに広がります。サイズがコンパクトな分、重量も15g→8gと軽くなっているのも良いですね!

また、テレメトリーシステムも備わっているので、別売の電圧センサー(No.82137-1)温度センサー(No.82137-2)を併用することもできます。


Noble NB4ご利用の方は、是非ご購入を検討してみてください!


というわけで、まだまだ寒い季節が続きますが、体調を維持して、

出来ることを楽しんでいきましょう!


それでは、また次回!

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000