当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。RCカーボディ担当の片野です。毎週水曜日は、RCカーの話題をお届けしています。
本日お届けするのは、先日発表されました”マッドバン VE カラータイプ1"のボディについてお話したいと思います。
名前の通り、マッドバンはブラシモーター仕様だったのに対して、マッドバン VEはブラシレスモーターにアップデートされました。それに合わせて、ボディの方もウルトラスケールボディへアップデートしました!
どうでしょうかね。。。
皆様、気に入ってもらえたでしょうか?
今回追加されたプラパーツは、バンパー、グリル、サンバイザー、ミラー、ルーフレール、テールライトベゼル、リアバンパーとなります。
サンバイザーとルーフレールについては、転倒時にボディをダメージを軽減するプロテクターの役割もあります。これらの素材はナイロンです。
ABSよりも柔軟性があるので、転倒時の破損を最小限に抑えるために、この素材を選択しました。
ヘッドライトとテールライトには、もちろんLED(別売)が搭載可能です。
点灯させた様子は、商品ページからご覧ください。
そして、ボディのパーツ構成はこの様になっています。
フロントグリル、どうしても縁だけメッキにしたかったので、部品を分割させています。
そして、レンズカットはデカールで表現しています。
テールライトも同様に、レンズカットはデカールで表現しています。
この部品を止めるには、ボディはこの様になります。
ボディを切り抜いて、そこにそれぞれを固定します。
ですので、このプラパーツは、初代マッドバンのボディにも取り付け可能となります。ただ、プラパーツ単体での販売は無いかもしれません。それについては、ホームページで確認していただけたら幸いです。
今回は、皆さんからのご要望がありました、ノンデコレーションボディセットの販売もする予定です。入荷の目途が立ち次第アップされるかと思います。
いましばらくお待ちください。
手短ですが、以上となります。
お付き合いいただきありがとうございました。
片野でした。
0コメント