当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。RCカーボディ担当の片野です。毎週水曜日は、RCカーの話題をお届けしています。
本日は、先日のホビーショーで発表された 4WD モンスタートラックシリーズから、USA-1 を紹介しようと思います。
こちらは特設サイトで紹介されているので、是非是非見て行ってください。
ベースのシャシーは、従来型マッドクラッシャー&FO-XXの各部を強化したものです。
そして、私としては、注目していただきたいのは、やはりボディです。
まずは、ご覧あれ。
ボディサイズ(ミラー/フロントバンパー/フォグランプを除く)
全長 539mm
全幅 206mm
全高 142mm
ホイールベース 360mm
ボディの仕様は、ウルトラスケールボディ仕様ですので、いろいろと凝って作っておりますのでよく見てみてください。
今回このボディをつくるにあたってチャレンジしたのはバンパーです。
マッドクラッシャーでは、バンパーがボディ側に取り付けてありましたが、今回はシャシー側に取り付けております。
これによって、実車の雰囲気を演出できるとともに、転倒時におけるボディのフロント部分のダメージを軽減できたと思います。
そして、ひときわ目を引く5連のフォグランプ、これはウェブでも紹介していますが、この部分取り外し可能となっております。
走行時は、付属のプロテクターに変更していただければ、フォグランプを破損する心配もなくなるかと。
フォルランプのレンズに貼るデカールは、2種類から選べますのでお好みに合わせて貼ってください。
もちろん貼らずに、LEDを追加して光らせるのもいいですよね。
こちらのボディは、クリアボディセットとデコレーションボディセットでの販売もありますので、従来のマッドトクラッシャーユーザーの方はそちらをご購入ください。
発売になりましたら、お知らせしようと思います。
最後にこちらのモデルは現在、わんだらー様のアトリエ展示スペースで特別展示させていただいております。
お近くの方は、是非行ってみてください。
その際は、密にならないように混雑時には時間をずらしてご来場ください。
手短ですが、以上となります。
お付き合いありがとうございました。
0コメント