当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。RCカーボディ担当の片野です。毎週水曜日は、RCカーの話題をお届けしています。
本日は、”2015 ダッジ チャレンジャー SRT ヘルキャット B5ブルー"の紹介です。
言わずとしれた、FAZER Mk2 FZ02L シリーズに、新色が加わりました。ホビーショーで発表されているので、皆さんはすでにご存じかと思います。
簡単に言ってしまえば、2019年に発売されたプラムクレイジーパープルのカラー違いとなります。
このボディを発売したのは、2015年にFAZER VEiとしてデビューしたのが最初となります。当時、私もひよっこだったもので、四苦八苦しながら開発したのは良い思い出です。
その時の色は、サブライムグリーン と ピッチブラック の2色です。
ボディの仕上げは、塗装ではなくポリカのシートに色を印刷したものを成型する手法をとっていました。
なので、メタリックの色がなかなかうまく表現できなかった気がします。
2019年に新しいシャシー(FAZER Mk2)とボディカラー(プラムクレイジーパープル)になり、印刷だったものを塗装に変更しました。
おかげで、ボディの色にぐっと深みがでたと思います。
そして2021年、今回新たにダッジの伝統色ともいえるB5ブルーが追加されました。
今まで、ダッジといえば、サブライムや特別色のプラムクレイジーパープルがアメ車っぽくていいと思っていましたが、この色も良いですよ。
流石、伝統色といったところです。
店頭で見かけたら、是非見てみてください。おすすめです。
そして長らく在庫を切らしていたクリアボディセット、ようやく入荷の目途が立ちました。
来月くらいに店頭に並ぶんではないかと思います。
この機会に是非ご購入をご検討ください。
0コメント