ハングオンレーサーにバッチリな新サーボを紹介!

皆さん、おはようございます!! 

開発担当の伊藤です。


今回はハングオンレーサーに使用できるKS3031-04M サーボ(品番:82278)を紹介したいと思います。

これまで、ハングオンレーサーに使用するサーボについて、GPW16 ステアリングサーボ(ハングオンレーサー用) を紹介・販売していましたが生産終了となりました。


今回、新たなサーボの商品化を行い、今年の5月からKS3031-04M サーボ(品番:82278)の発売を開始しております。


この、KS3031-04M サーボは、1/12レーシングやハングオンレーサーに適したサイズで、ご覧の通り、とてもコンパクトなサーボですが『オール金属ギアのハイトルクミニサーボ』となっています!

詳しいサーボの仕様や商品構成などは、是非WEBページをご覧くださいね。


KS3031-04M サーボ(品番:82278)をハングオンレーサーに使用する際は、ハングオンレーサーのフレームとサーボの耳に対して、少し加工が必要となります。


加工の内容は、商品内の説明書(下画像)にも記載していますので、それを見ながら作業をしてみてください。


作業後はこんな感じです。


サーボの耳は、最低でもフレームの淵からはみ出ない所までカットしてくださいね。


やっと準備が出来ましたので、既にお持ちの方、そして、これから購入のご検討を頂いている方は是非試してみてください!


それでは、また次回!

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000