皆さん、こんにちは
ミニッツ開発担当の岩崎です。
本日はイレギュラーですが、ミニッツカップに関するお知らせです。
先日のミニッツカップファイナルにて2018シーズンのレギュレーション概要を発表させていただきましたが、訂正及び問合せが多いのでいくつかお知らせがあります。
まず、お詫びから。
「バギークラス」において代表権なしでご案内いたしましたが、“代表権あり”に修正いたします。昨年のホビーショー発表時には代表権ありとなっており、楽しみにしていた方々にVE 2.0をご購入いただいているので。大変失礼いたしました。
次に、問い合わせの多い「プロダクションクラス」についてです。
まず、このクラスはミニッツRWDシリーズのみ参戦可能です。送信機はセットのKT-531PまたはKT-432PTが使用可能です。また、ファイナル発表時はボディ指定ありませんでしたが、ホイールベース3Lのボディ(所謂LMボディです)に関しては使用不可とします。RWDシリーズにラインナップされた時に追加になる可能性はあります。
そして、使えるオプションパーツは下記のみです。
・MZW1 ボールベアリングセット
・MZW401 フロントスプリングセット
・MZW403/404 カーボンリヤサスプレート
・MZW409/410 FRPリヤサスプレート
・MZW423 フロントスプリングセット(ソフト&ショート)
MR-03シャシーの標準パーツと上記オプションパーツのみとなりますのでご注意ください。簡単に言うと、ノーマルシャシーからベアリング、フロントのバネとTバー、ギヤ比以外は変更できないと言うことになります。
普段皆さんが他クラスで行っているミニッツ他シリーズ部品の流用などもできませんのでごご注意ください。また、標準パーツであっても加工はNGとなります。標準のピッチングダンパーシャフトへのグリス塗布はOKです。当然、ブラシレスモーター専用のMM2モーターマウントも使えません。タイヤ&ホイールに関してはツーリングクラス同様です。
最後にミニッツカップ全体として、フェラーリ 458 GT2ボディは、2017シーズンまで使用可で2018シーズンからは使用不可となりますので、該当するクラスに参戦予定の方はご注意ください。
ダブルエントリーに関しても問合せが多いのでお知らせしておきます。
1大会あたり2エントリーまで可能です。土曜日又は日曜日だけで2クラスでも良いですし、土日をまたいで1クラスずつでも構いません。組み合わせも自由ですが、エンジョイラン又はノービスクラスとその他代表権ありのクラスを組み合わせた場合には、代表権獲得の権利はなくなります。
その他詳細規定は、レギュレーションブック正式発表をお待ちください。2月末の発表を予定しています。
<2/14更新>
再度の修正で申し訳ありません。
貼り付ける画像を間違えました。ご指摘で気がつきました。
「ワイドツーリングクラス」のギヤ比に関して、ナロー同様の6T縛りに見えますが、実際には2017シーズンのGTクラス同様にフリーとなります。KV値のみ6000となっておりますので、ご注意ください。
0コメント