こんにちは、サプライグループの白土です。
寒いですが皆様、如何お過ごしでしょうか?
早いもので2023年も1か月が過ぎてしましいました。
残念ながら1月はチャリ活動ゼロ!また一から身体造りですね。
今年もこちらのコースに挑みます!
SR600JS、群馬の600kmコースです。
高崎駅を出発して登って下りてを繰り返し、600km を60時間以内に完走をめざす。走行日時は自分で決めてスタートゴールはコンビニのレシート、それ以外は 定められた箇所で写真を撮って申告!審査後、問題なければ「認定」されます!
きついですよ~、楽しいですよ~、言ってる事矛盾してますよ~!頑張ります!
さて、今回も好評発売中のドローンを紹介させて頂きます:
LIVE STYLE Type-1000HD Matt Gray TS055
¥15,180(税込)
空中で“ビシッ”と止まる!トイドローン初の『オプティカルフローセンサー』搭載
これは下部カメラが距離と位置を光学的に測定するモーショントラッキングモジュール
という仕組から、ホバリング姿勢時に、最初に認識した位置とのズレを自動補正する
機能です。
その下部カメラですが、画像も撮影も可能となりました。
正面:(200万画素・720HD/フレームレート25fps)
下面:(30万画素)
正面と下面、画面切り替えでモニタリング
ドローンの前方がどの方向を向いても、操縦者自身から見て前後左右を直感的に操作
できるようにする“ヘッドレス機能”
ワンタッチボタンで着陸できる “ワンボタン着陸機能”
スピードを低速・中速・高速の3段階の“スピード変更機能”
更に飛行中のドローンのカメラに向かって「ピースサイン」して静止画を取る
“ジェスチャー機能”、等々
3つのパターンで操縦を楽しめます:
1つ目は送信機だけでコントロール
2つ目はスマートフォンやタブレットでコントロール
3つ目はスマートフォンやタブレットで画像を楽しみながら送信機でコントロール
モード2採用
屋内/屋外兼用
3.7V 1000mAh リチウム電池/USB充電器付(充電時間約150分)
連続飛行時間 約10分
送信距離約30m
重量は85g (200g未満、規制対象外商品)
セット内容はこちら(スマホ以外):
予備のプロペラが付属しているのは嬉しいですね。
大きさの手のひらサイズ!
そして、2機同時に飛行した動画です。
1機は直接スマホに繋げて操縦+動画撮影として使用、もう1機は
その動画に映る様にしました。
手順として:1.撮影する機体を先に離陸させ撮影位置を決め、続いて2機目を飛行。
如何でしょうか?
動画を撮影している機体は粗放置状態!それだけ安定して同じ場所に居続けました。
スマホが2台あればそれぞれの機体でアングルを変えて撮影すれば違った画像が取れたりして楽しいかも。
ドローンにご興味のある方、空撮を体験してみたい方、ぜひぜひ!
皆様も引き続き気を付けてお過ごし下さいませ。
また次回まで、皆様お元気で!
0コメント