皆さん、こんにちは。
岩崎です。
先週、臨時でお知らせしたミニッツカップ<プロダクションクラス>のレギューションに関する続報です。いろいろとご質問が多いのですが、基本的に『製品状態』で、公認のオプションパーツへの換装は認めるが、『取説通りに組まれていること』を掘り下げてご説明いたします。
まず、RWDシリーズをご購入いただいた際の状態を維持することが前提です。
なので、例えば他のクラスでは取り外している方もいらっしゃる、下記のリヤショックASSYに関しても装着されていなければなりません。
次に、フロントサスペンション
キングピン上部に装着されているCクリップ、こちらも取り外し不可とします。
ナックルの上下に入っているスペーサーに関しては、レディセット標準の0.5mmと同梱の0.8mmのプラスチック製のみ使用可とします。
左リヤホイール
外側へのベアリング追加を禁止します。
MZW1を取説通りに組み付けるとここはプラメタルを装着することになっています。
リヤサスプレート
こちらも標準のプラスチック製の他にはFRP製(ソフト・ミディアム・ハード)とカーボン製(ソフト・ミディアム・ハード)、合わせて6種類から選択可能ですが、複数枚での装着は禁止します。
要するに、販売されているシャシーに、使用の認められているオプションパーツを普通(取説通り)に装着して参加してくださいということです。実行委員会としては、ノウハウによる車両の優劣をつけたくないという意図がありますので、ご理解いただけると幸いです。
「それじゃあ、つまらない」という方もいらっしゃると思いますが、そう思われる方は他のクラスへの参加をご検討ください。
最後に、関東ブロックより追加で使用可能となったパーツをご紹介いたします。
0コメント