こんにちは。本日は火曜日ですが、またまた増刊号でお届けです。
ここが知りたいMINI-Z RWD 05では、同じサイズのボディの載せ替え方法をご紹介しました。
https://kyosho.amebaownd.com/posts/4714413
こちらは、フロントのシャシー幅がナローでシャシータイプがRMという仕様の、「R35 GT-R」からシャシーの変更なしにそのまま搭載可能な「TOYOTA 86」へボディを載せ替えるというものでした。ボディ載せ替えとしては初級になります。
今回は、
MR-03N-RM(フロント幅がN:ナロー・モーターケースがRM)のR35 GT-Rから、
MR-03W-MM(フロント幅がW:ワイド・モーターケースがMM)のマクラーレンF-1 GT-Rへの載せ替えに挑戦しましょう。
全3回に分けてその方法を紹介しますが、第1回目は必要な情報の確認方法とパーツの選択です。
ミニッツがおもしろくなるかどうかは、ここがとっても大事!!
上級編の載せ替えとなりますが、自分が好きなボディを搭載するためには避けて通れません。
岩崎リーダーの説明をよく聞いて、ぜひチャレンジしてください♪♪
[ここが知りたいMINI-Z RWD 06 [R35 GT-RからマクラーレンF1へボディ乗せ換え編]
いかがでしたでしょうか?
ちょっと難しいので、おさらいしましょう。
一番大切なのは、ミニッツサポートページへたどり着くことです。
そのURLは下記になります。
http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/mini-z/miniz_rwd.html
まずは、ここから動画見ながら一緒にパーツを選んで下さいね!!
必要になる部品は、
これ、実は岩崎リーダーも最初気が付きませんでした。
後の動画で岩崎リーダーが慌てますのでお楽しみに(笑)。
皆さんは忘れないように気を付けてください。
ここまで揃えたら準備万端、
ここが知りたいMINI-Z RWD 07でいよいよ組み換えをご紹介します。
あっ、もちろんマクラーレンのボディは必要です(笑)
このボディではなくても、MR-03W-MM(※もう、意味はわかりますね!)に対応したボディであれば、同じ方法で着せ替えが可能です!!
※フロントのシャシー幅がW:ワイドで、MM:モーターケースがMMですよ。
ミニッツボディの組み換えを一緒にマスターしましょう!!
本日の担当は石川でした。
0コメント