当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
RCカーボディ担当の片野です。
毎週水曜日は、RCカーの話題をお届けしています。
今日は、先日ホビーショーで発表になった、メルセデス・ベンツの2台を紹介します。
まずは、赤と50の文字が目立つ、”2020メルセデスAMG GT3 "50 Years Legend of Spa"から
ボディ自体は、既存のボディなんですが、1971年のスパ・フランコルシャン24時間レースでクラス優勝したメルセデスAMGの偉業から50周年を記念したデザインされた限定モデルを再現しております。
この後紹介する、もう一台ととても関係があるカラーリングです。
なので時間がある時に、個人的に勝手に再現してみようかと思っています。。。笑
それはさておき、これは個人的には、かわいらしくて好きなカラーリングです。すべてのデカールは、貼り込み済みの完成品での販売となるので、ご興味ある方は是非是非お買い上げください。
部品の構成は以前紹介しているので、こちらを見てみてください。
続きまして、新規金型で作成した”1971 メルセデス・ベンツ 300SEL 6.3 ベージュグレイ”です。
大型のフロントグリルのメッシュが立体感があるので、迫力抜群です。その当時、6.3リッターV8エンジンで、スポーツカーを追い回していたという伝説を持っているようです。
このフロントマスクで追い回されたら、かなりプレッシャーですよね。笑
メッキパーツがとても良い感じなので、所有感抜群かと思います。
ヘッドライト類は、すべてLEDの取り付けが可能ですので、是非是非取り付けてください。
フロント6灯は、自分で言うのもなんですがおすすめです。
最新の車もいいですが、歴史を感じさせてくれるこういった車も、持っていてもいいですよね。
作った本人は、作っていくうちにすっかり虜になっています。
手短ですが以上となります。
お付き合いありがとうございました。
0コメント