まさかの流行色!?

当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

RCカーボディ担当の片野です。

毎週水曜日はRCカーの話題をお届けしています。


本日のアイテムは、先日行われた『第58回 全日本模型ホビーショー』でお披露目になったこちらのアイテムです!

1/10スケール 電動ラジオコントロール 4WD

フェーザーMk2 FZ02Lシリーズ レディセット

34415  ダッジ SRT チャレンジャー 2015 ヘルキャット  プラムクレイジーパープル

税別 ¥32,000


このボディは、2015年に京商から発売されたボディになります。

その時のボディカラーは、グリーンとブラックでした。もし、お忘れなら、こちらをご覧ください。

以前と比べて、まずお値段がかなりお安くなっています。

以前は、ブラシレスモーター仕様でかつバッテリー&バッテリーチャージャーが付属していました。今回は、ブラシモーター仕様でバッテリー&バッテリーチャージャーはご購入者様に用意していただく形となります。

仕様は少しダウンしましたが、シャシーはフル新規です!

今後の展開も考慮すると、いい値段になったのではないでしょうか?

ぜひ、ご検討ください。


シャシーの説明についてはまたの機会といたしまして、今回はボディのちょっとした変更点をお伝えします。

この色、今でもアメリカで人気が高い “プラムクレイジーパープル” です。

1970年に実車で初めて採用されて以来、今なお人気は続いているようです。自分は正直、初めてこの色を指定された時は、「なんでこの色なんだろう」と悩みました。しかし、いざ試作品を作り、眺めているとこのボディのフォルムにとても似合っている気がしてきました。

不思議ですよね。後から、じわじわ好きになっていくんですから。

余談ですが、この紫という色はアメリカ車限定かと思っていましたが、日本車にも存在していました。なぜだか、わかります?



そうです、日産スカイライン GT-R R33 です! 

ASC MA020S 

日産スカイライン GT-R R33 Vスペック パープル

MZP438PU


これはミニッツから発売されている “日産スカイライン GT-R R33 Vスペック パープル” になります。いわれてみれば、ありました。

そして、現行の車種にも紫色は存在します。

・トヨタ アクア

・日産 ジューク

・ホンダ ステップワゴン

・ダイハツ タントカスタム

・スズキ ワゴンR

どのメーカーからも出ていることに驚きました。流行りなのかな、なんて思ったり。

気になる方はメーカーホームページで見てみてください。


続きまして、ボディの変更点のもうひとつは、フロントグリルです。

今回のグリルは、LEDを搭載することができるようになりました!

今の世の中では普通かもしれませんが、自分としてはやっとできたという感じがします。

グリルの部品構成はこれです。

レンズ部分を別パーツにしています。

ライトバケットとグリルで、レンズを挟み込む形にしています。

この部品、2015年の時のボディにも取り付け可能です。ボディ側の一部はお客さんにカットしていただく形にはなりますが。取り付け穴は同じ位置となっています。

そして、光った時はこちらです。

左が光らせた時です。

どうでしょうか? なかなかサマになっていますよね。

パーツ売りする予定ではありますので、ぜひ京商ホームページをよくチェックしていてください。ちなみに、使用したLEDはこちらです。


LEDライトユニット (Φ5 / 4灯 / L=400 / クリア) 97054-4

税別 ¥1,200


こちらもあわせてご検討ください。


本日は以上となります。

お付き合いありがとうございました。

片野でした。

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000