当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
RCカーボディ担当の片野です。
毎週水曜日は、RCカーの話題をお届けしています。
まずはこちらの画像を見てください。
何かおかしなところありませんかね?
画像を大きくしてみました、これならわかるかな?
ヒントはこちら。
そうです!
アウディのボディが新しくなったんです!
ホビーショーの発表の時は、左のボディのままでした。
色々あって、ボディを新しくしての発売となります!
33210 1/10 FW-06 GP 4WD redyset
Audi R8 LMS 2015 (red)
¥48,000(税別)
やっぱりボディが新しくなると、同じFW-06シリーズとはいえ、新鮮な感じになりますよね。以前のボディと比較して違う点といえば、まずはウィングステーです。
1/10スケールのボディでは、初めてのスワンネック式となります。ウィングの断面もフラットではなく、翼断面の様な形状にしているので、走りにどう影響するかは乞うご期待です!
次に、皆さんが気になるボディサイズについて、
Acura NSX GT3 と比較してみました。赤がアウディで、白がNSXです。
ルーフの高さは同じですが、前後のオーバーハングが短く、コンパクトなボディと言えるでしょう。それによって以前のアウディもそうでしたが、旋回性が高いボディになっているのではないでしょうか。
ちなみにFW-06のレディセットでの販売は3月を予定しております。
デコレーションボディセット/ノンデコレーションボディセットも同時期の予定です。
それと、前回お知らせした NSX GT3のウィングステー、大変お待たせして申し訳ありません。そのウィングステーセットですが、とてもお得な情報があります。
それは、ウィングステーの真ん中のパーツを変更することで、3種類のウィングステーにそれぞれ変更可能となっています。今回紹介したスワンネック型もそのうちの一つです。ボディに合わせて付け替えて、走りの違いを体感してみてはどうでしょうか?
是非、店頭に並んだ際には手にお取ってみてください。
外は寒いですが、走らせたくなること間違いないかと思います!
今回は以上となります。
お付き合い、ありがとうございました。
片野でした。
0コメント