Brushless Power!ハングオンレーサー待望のブラシレスコンボ登場!その理由は…めっちゃ速いからです(笑)

皆さん、おはようございます!

開発担当の伊藤です。

今回は、今月発売予定のハングオンレーサー用オプションパーツを紹介したいと思います。

今回紹介するのはコチラ↓


「KYOSHO SPEED HOUSE ハングオンレーサー用ブラシレスコンボセット(品番:GPW23)」

強力なブラシレスパワーによるトルクによって、コーナー立ち上がり時にバイクの直立がしやすくなり、操縦性が向上するほか、直線速度においてもキット標準のブラシモーターと比較して最高速が約1.4倍向上します。

ちなみに、元々キットに使用されているモータープレートをそのまま使えるので、すぐにポン付けして走行可能です!

ただ、ギアボックス内のギアに関しては、GPW3C 強化ピニオン(1.89mm/レンチビス付/3pcs) とGP109B ギヤ/スプロケット(ハングオンレーサー)の組合せを推奨します。


GPW3C 強化ピニオン(1.89mm/レンチビス付/3pcs)


実は、ESCの初期セッティングは、いろいろと「控えめ」にしています。その理由は……めっちゃ速いからです(笑)。


ブレーキもガツッと止まる設定にはしていません。ハングオンレーサーでブレーキをガツッと効かせすぎると、転びやすくなってしまう方もいらっしゃるので……。

なので、走り始めはブレーキの制動距離や、ブラシレス特有の鋭い加速感に慣れるまで、まずはじっくりと完熟走行を楽しんでみてください。

扱いに慣れてきたら、いろいろとESCの設定をいじっていくとさらに面白くなりますよ!

圧倒的なスピードを、是非楽しんで遊んでみてくださいね。



それでは、また次回!

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000