MA-030EVO ICSセッティングマネージャーの使い方

皆さんこんにちは、ミニッツ開発担当の石川です。

毎週月曜日はミニッツの話題をお届けしています。

先週の月曜日は祭日のため更新はお休みを頂きました。

楽しみに待っていて下さった方、ごめんなさい。


今週の週間ミニッツ通信では、

ミニッツの新型ハイエンドAWDシャシーであるMA-030EVOを使って、

ICSマネージャーの使用法を説明しています。

こちらの動画ではUSBアダプターとパソコンの接続の方法をメインに説明しています。

セッティングマネージャーのソフトはMR-03EVOと共通となりますので、

各パラメーターの調整方法については下記の動画を合わせてご覧ください。

シャシーとパソコンを接続する際には必ず下記のUSB ICSアダプターHSが必要です。

※画像をクリックするとKYOSHOオンラインショップの商品ページへジャンプします。


また、このUSBアダプターを使用する為には専用のドライバーが必要です。

KO様の下記のWebサイトからダウンロードしてください。

https://kondo-robot.com/faq/ko-driver-2015


ICSマネージャーを使うことで、ステアリング、スピードコントローラーの様々なセッティングを変更することができ、一段階深いミニッツをお楽しみ頂けます♪♪


しかし、ここで注意を1つ!!


必ずしもエキスパートドライバーと同じセッティングがあなたにベストとは限りません。

あなたがステアリングホイールを切る細かさスピードは、データをコピーしようとしているエキスパートドライバーと同じレベルですか?


大切なことは、

セッティング項目を一つ変えてみる。

その違いをあなたが感じることです。


セッティングを変える前と後を比較して

どちらが今の自分のドライビングに適しているのか?


それを判断して、自分に合ったセッティングを見つける力をつけること。


その力は本当の意味で

「思い通りにミニッツを操る楽しみ」をあなたにもたらしてくれるでしょう♪♪

そして、最後にイベントの告知です♪♪

ミニッツミーティング in GR Garage 水戸インターが今年も開催されます。

レース開催日は9月8日(日)。

エントリーの受付は8月25日(日)までです。

申し込みは下記のURLより、お忘れなく!!

https://www.kyosho.com/rc/ja/race/2019/miniz_meeting-mito/index.html


まだまだ暑い日が続きますが、お近くの涼しいミニッツコースで腕を磨きましょう!!

本日の担当は石川でした。

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000