皆さん、こんにちは。
R&Dグループの古屋です。
毎週水曜日はRCカーの話題をお届けいたします。
今日はまず先にこの横に飛ぶ奇跡のジャンプを動画でお楽しみください。
さて今回は、埼玉県飯能市大字阿須にあるグリーンパークスピードウエイに行って参りました。グリーンパークスピードウエイと言えばKYOSHO CUPの開催地として毎年お世話になっておりますが、なんとオフロードコースも作られたと聞きつけて、ちょうど動画撮影のスタッフに混ぜて頂き行って参りました。
グリーンパークスピードウエイはご存知の方も多いと思いますが、関東では有数の1/8レーシングカーまで走らせられる大きなサーキットです。
ピットはビニールシートに覆われているのでこの時期は寒さがしのげて最高です!
これが有るのと無いのでは大違い…
助手のピットスペースがピットロードから胸の高さ位まで下がっているので、給油時に立ったまま楽に作業が行え、操縦しているドライバーは視界が遮られない理想の設計で、徹底的なレースオーガナイズドを意識した拘りのサーキットなのです。
しかも直線にピットが設けられているのでピット作業者の安全確保の為のネットも備えられているので、安全にラジコンが楽しめます。
更にサーキットはかなり斜辺になっているので、水はけがとっても良いのも特徴です。仮に朝まで雨が降っても直ぐにコースコンディションが戻るのがありがたいです。
操縦台もとても広くて20人ぐらい並べそうな長さです。見晴らしも良く快適に楽しめます。
FW-06の新作の動画撮影です。近々動画がアップされますのでお楽しみに!
いたずら大好きのケンジさんも撮影の時は真剣です。
うわさ通りオフロードサーキットが出来ていました。なんと屋外ですが完全なカーペットコースです。うひゃー。
店長のお話では京商製またはタミヤ社製の車だと1日の走行料金がなんと500円とか。。。
是非、京商製品で走らせに行きましょう!(笑)
今回は前日の雨でカーペットが湿っていて、2WDのホーシングのアウトローランページにはちょっとキツイコンディションでしたが、ジャンプが決まると楽しいですよね。
動画撮影の合間に楽しいひと時でした… が。
いたずら大好き男がニヤニヤしながら貸して貸してと…
何だか嫌な予感が。。。
すると勢い良く豪快なジャンプを飛んで・・・ そのまま? 猛スピードで真っ直ぐに。
あれあれ、止まる気配が全くないぞ、、、
と思った瞬間車が消えてしまい… 呆然。
解りますか?バーナーの下の隙間に遠く見えるのは私の愛車ではないか…
飛距離は300ヤードと言った感じ。。。
この満面の笑みと言いますか、どや顔。どう思いますか皆さん?
やれやれ。
次回も引き続き次回のレポートをお楽しみに!
0コメント