当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日のブログ担当、ミニッツ ボディ開発担当の広谷です。
毎週月曜日はミニッツに関する話題をお届けいたします。
本日は、このたび再販させていただきました
『MZN113 日産フェアレディZ S-tune ホワイトボディセット』
に関して書こうと思います。
その前に、ホワイトボディセットってなあに?
という方にご説明をさせていただきましょう!
ホワイトボディセットとは、上の画像のように
思うままの塗装が楽しめる未塗装(白地)/未組立のボディセットのこと。
世界で1台のオリジナルボディをつくることも可能! という商品です。
さて、ホワイトボディセットがわかったところで、
話を『MZN113 日産フェアレディZ S-tune ホワイトボディセット』に戻しましょう。
上の画像は以前の商品です。
赤い矢印のウインドウパーツにご注目ください。
そして、こちらが今回再販させていただいた商品です。
以前の商品のウインドウパーツと再販したものとで
違いがありますのが、ご確認いただけましたでしょうか?
再販したものは中央部分が大きく抜かれていますよね。
なぜ、このような改良をしたのかと申しますと
ボディのトップ部を軽量化することにより
低重心化を図っています。
昔の仕様のまま、ただ再販するのではなく、
すこしでも性能を上げることはできないか。
もっとお客様に喜んでいただけるにはどうすればよいか。
そんなことを考えながら、再販時の製品改良に取り組んでいます。
なかなかすべての再販商品にはできないですが、
今後も地道にこういった改良を続けていきます。
というわけで、改良された
『MZN113 日産フェアレディZ S-tune ホワイトボディセット』を
ぜひ体感していただきたいと思います。
販売店様で確認してみてくださいね!
ご購入のご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします!
あと、今後の再販にも大いにご期待ください(笑)
さて、話は変わりまして、来週末に迫ってまいりました
ミニッツカップ 九州大会に関しまして、
参加選手の皆様にご連絡がございます!
ミニッツカップ公認プロポに
SYNCRO EX-6R 及び 近藤科学製 EX-RRを追加します!
参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは次回、ボディ開発担当の広谷でした。
1コメント
2017.07.04 00:45