皆さん、こんにちは。
ミニッツ開発リーダーの岩崎です。
毎週月曜日はミニッツに関する話題をお届けしています。
猛暑の8月が終わり、9月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
気象庁の発表によると、残暑はそれほど長引かないらしいです。
さて、動画1本目は9月末に東京ビッグサイトにて開催される全日本模型ホビーショー2018に出展する新製品を少し紹介いたします。今回、自宅での自撮りによる撮影のため動画品質があまりよくありませんが、ご了承ください。
今回発表するMR-03EVOはVE PRO以来のマイナーチェンジに当たりますが、ミニッツの歴史のなかでは革新的ともいえる変化を遂げています。詳細は、ぜひお近くの販売店さんに足を運んでいただき、動画にもある資料を見せていただいてください。気に入ってもらえたら、ご予約いただければ確実に手に入れられると思いますので、よろしくお願いいたします。
動作そのものの進化もハイレベルなものになっています。
ホビーショーには動作サンプルも展示しますので、ぜひ体験してみてください。
さて、お待ちかね(?)の『ここが知りたいMINI-Z RWD』は、前回揃えていただいた組み換えパーツを実際に組んでいき、作業を伴うボディ変更をご紹介しています。
まず、作業の順序としてフロントから始めます。
今回はナロートレッドからワイドトレッドへの変更を行っています。
こちらは確実に、
・フロントアッパーサスプレート
・ロワサスプレート
・タイロッド
の3つの部品を交換することです。
たまに外したパーツをそのまま再度組んでしまうことなどもありますので、外したパーツとこれから組み付けるパーツをしっかりと分けておくことが重要になります。
次回はいよいよ、モーターマウントの変更を行い、ボディ変更が完了する予定です。
0コメント