マルチセルチャージャー アップデート開始!!

皆さんこんにちは。


ミニッツ&KYOSHO SPEED HOUSE開発担当の石川です。


本日は多くの皆さんにお使い頂いている「SPEED HOUSE マルチセルチャージャー」のファームウェア アップデートが開始されたので、その方法とアップデート内容をお伝えします!!


ところで、「マルチセルチャージャーって何?」という方へ、


この充電器はMINI-Z用の単4型ニッケ水素バッテリーの充電に特化しつつも、幅広いバッテリーの充電と放電に対応しており、「これさえあれば最高!!」を目指し、私が一生使うという想いで作りました。


始めての方は、是非下記のリンクより商品紹介ページをご覧ください。

そして、既に使って下さっている皆さん、お待たせしました。


ファームウェアのアップデート方法とその内容を週間ミニッツ通信でご覧になってください。

動画の中では説明を忘れてしまっていますが、ファームウェアのアップデートにはWindows 10のパソコンが必要ですm(._.)m


また、充電器とパソコンを接続するUSBケーブルですが、動画の中では「セットに付属すると」説明していますが、セットには付属しておりません。申し訳けありません。別途購入をお願いします。


そして、このマルチセルチャージャーは私が一生使うつもりでアップデートを続けますし、その他にもKT-431PT送信機やFlySkyのNB4送信機などなど、最近の製品にはファームウェアのアップデートが必須となってきています。


そこで、このブログのトップの画像にもありますが、更新されたファームウェアのを探しやすいように専用のページを作りました。


ユーザー相談室のページに入口があります。


京商製品を使って頂いていると必ずユーザーサポートが必要となりますので、是非下記のWebページをブックマークしてください。

そして、マルチセルチャージャーは使用中に突然エラーが出てしまうことがあります。

そんな時でも京商製品であれば安心です。


ユーザー相談室にて丁寧・迅速に対応させて頂いています。


最後に今週の週間ミニッツ通信には、「デルタピーク」という言葉が出てきます。

ニッケル水素バッテリーの充電をするからには、このワードは避けて通れません。

あなたがお持ちのマルチセルチャージャーの機能を100%発揮する為に、是非下記の動画でデルタピークを学んで下さい。


動画の10分10秒辺りで解説しています。


きっと充電がこれまでよりも楽しくなりますよ♪♪

それでは安全に楽しいRCライフお楽しみください!!


本日の担当は石川でした。


KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000