皆さん、こんにちは。
岩崎です。
毎週月曜日はミニッツ に関する話題をお届けしています。
今回は、先日発表になったミニッツカップ2020シーズンのレギュレーションについて解説しています。
主に、2019年から変更になった点や新しく加わったクラスのコンセプトについて紹介しています。なんといっても最大のトピックはAWDクラスの復活ですね!とてもうれしいことにAWDシャシーには根強いファンの皆さんからの復活待望のお声も多く、MA-030EVOシャシーもデビューしたタイミングでの復活です。
ドリフトを楽しみに準備していた方には申し訳ありませんが、2020年シーズンはグリップでのレースになります。ワイドツーリングのAWD版と考えていただければ良いかと思います。
また、GP6については動画内でも説明していますが、G(Green)・P(Production)・6(6T)の略で、基本的にはプロダクションクラスの延長線上にあります。
新しく発売した4100KVのグリーン+6Tピニオンなので、かなりスピードを抑えた仕様の車で、尚且つ使えるオプションパーツも少ないのでエントリーレースに最適かと思います。
ワイドツーリングクラスで6T固定に変更になっていたり、いくつかのクラスでモーターも指定のワンモーターになっていたりと、少しでも簡略化して分かりやすいレギュレーションを目指しています。
あとはレースの日程ですが、決定次第発表させていただきますのでもうしばらくお待ちください。
0コメント