プラモデル感覚で作れるRC組立キット

皆さん、おはようございま~す!! 


いろいろな開発担当の伊藤です。


さて、新型コロナウィルスの影響が各国に広がりイベント自粛や延期、中止が相次いで起きていますね。早く収束することを願うばかりです。


こんな時期なので不要な外出は控えないといけませんが、家の中でどうやって楽しい時間を作っていけるかが大切になってきますよね。


今回はそんな時にでも楽しめる、プラモデル感覚で作れるRC組立キットを紹介したいと思います。


それが、おかげさまで長年販売している京商の定番商品「ハングオンレーサー」です!

ハングオンレーサー Honda NSR500 1991 1/8 EP 組立キット 34932


「ホンダNSR500 1991」と「S.R.T. SUZUKI RGV-Γ 1992」の2車種がラインナップされていて、サイズは1/8と大きく、完成すれば満足感と達成感が得られます。

ちなみに中身はこんな感じです。

ランナーパーツを見ていると、普通のRC組立キットとは違い、実車と同様の形状を再現しているプラモデルのようになっています。


なので、RC組立キットなのに不思議とプラモデルを作る時と同じ気持ちでランナーパーツと取扱説明書を見て、当時の資料を探して、どこを何色で塗るか、何のグランプリ仕様にするかなど、完成イメージを膨らませて取り組めます。私もよくそんな妄想を膨らませるのですが、そういうのを考えている時間もまた楽しいですよね(笑)


このキットは、まさにそのプラモデル感覚のように作れる“珍しいRC組立キット”となっています。


走らせる場合は、サーボやアンプ、送受信機やバッテリーなどを別途購入する必要がありますが、このキットは飾っておくだけでも正直にカッコイイ商品です!


走行させても十分楽しいし、かっこいいのですが、せっかく作ったボディがギタギタになるので、それを覚悟して遊びましょう(笑)


ちなみに走行させるとこんな感じです!

どうですか? 走行用と展示用どちらにするか迷いますよね?


お客様によっては走行用と展示用の2台作る方もいらっしゃるかしれないですね(笑)


京商オンラインショップでは、今月末まで「京商オンラインショップ限定 大決算SALE」を行っており、そこに「S.R.T. SUZUKI RGV-Γ 1992」がございますので、もしこのブログをご覧になって「作りたい!」と思った方は是非購入してみてください。

では、皆様体調に気をつけて!


また次回お会いしましょう!

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000