皆さん、こんにちは。MINI-Z開発チームの石川です。
毎週月曜日はミニッツの話題をお届けしています。
この週末は都内では外出を控える要請があったりと、いつもとは異なったストレスが溜まる週末を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?
そんな週末に重なってしまいましたが、やっとの思いでMINI-Z 4x4が発売となりました。
非常に多くの予約を頂きましたが、全ての方にお届け出来なかったことをお詫申し上げますm(._.)m
工場では増産体制を敷いて皆様のお手元に一日でも早くお届けできるように頑張っております。お待ち頂いている皆様、もう少しお待ち下さいますようお願いいたします。
今週の週刊ミニッツ通信では、自宅の部屋に簡単に設定できる4x4用の走行フィールド、
「スタッカブルテレイン」をご紹介します。
動画で紹介しているのが、こちらのオフロードフィールドになります。
価格は5枚セットで6,000円(税抜き)
MINI-Z 4x4専用に一から金型を設計しました。(なのでお値段高め・・・。)
部屋に1畳から2畳のスペースがあれば、4x4を思う存分に楽しんで頂けます!!
今回のMINI-Z 4x4プロジェクトでは岩崎リーダーが開発責任者。
京商のレジェンドデザイナーである粉川氏がアメリカで設計&テスト。
そしてボディはデザイナ―の広谷が担当しています。
えっ、私の仕事ですか・・?。
私はプロジェクト調整とコスト管理、QCを担当致しました(汗)
そして、中国での生産は現地スタッフのFreemanが担当。新型コロナウイルスの影響を最小限に抑えて頑張りました!!
4x4の生産地は中国になりますが、工場では消毒を徹底して行っておりますし、工場出荷から皆様にお届けするまでには2週間以上が経過しております。
安心して手に取って頂けると思います。
ちょっとだけ裏話になりますが、正直言って今回は大変でした。
ニュールンベルクショーで発表を行い、皆さんから多くの反響を頂いたものの、コロナショックによりお届けできる目処が立たなくなり申し訳ない気持ちで一杯になりました。
そんな困難を乗り越えて、皆さんの元にお届けできたことを大変嬉しく思います。
あっ、一人忘れていました。
3月28日の発売に間に合うように船をアレンジしたのは、
先日ブログに登場した松井でした(笑)
生産計画を何度も立て直してくれたプロジェクトチームのメンバーと毎日遅くまで残業してくれた工場の工員さんにも本当に感謝です。
もうしばらくは外出を自粛する期間が続くかもしれません。
そんな時にMINI-Z 4x4が皆さんのストレスを少しでも和らげることができるのであれば、プロジェクトチームメンバー一同、大変嬉しく思います。
一緒に新型コロナウイルスの拡大を抑えて、この危機を乗り切りましょう!!
そしてまたイベントで皆様にお会いできることを楽しみにしています。
本日の担当は石川でした。
0コメント