ミニッツカップ「GP6クラス」追加レギュレーションを説明しています。週刊ミニッツ4月18日号

みなさん、こんにちは

岩崎です。

今回は、先日レギュレーションの追加をさせていただいた「GP6クラス」について説明しています。

GP6クラスについてまとめると、


・基本的には組まれているものは外せない

(使用可能なオプションパーツとの入れ替えは認められる)


・他のクラスで認められている「ビス・ナット・ワッシャー・ウェイトは車検対象外」は当てはまらない。(ただし、MZW432を装着するために必要な場合のみ認められる)


ややこしくて申し訳ありません。


MZW432を使用可能なオプションパーツから除外するという方法もあったのですが、既に開幕直前ということもあって装着済みのシャシーで車体を作っている方も多いと思います。そのため、今シーズンは上記の様な形を取らせていただきました。


前回、石川の動画でもご案内していますが、GP6クラスに関しては「特別なノウハウなどを使うことなく、売っている状態(オプションパーツも含む)を使って楽しんでいただく」クラスという思いがありますので、ご理解いただければと思います。


どうしても培ったノウハウを使いたいという方は、ナローツーリングへのエントリーをお勧めいたします。

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000