MR-03のモーターマウントとホイールベースの関係


こんにちは、石川です。

毎週月曜日はミニッツの話題をお届けしています!!


3月4日の週間ミニッツ通信ではシャシーの幅、ナローとワイドについて、

3月11日の週間ミニッツ通信ではホイールのオフセットを説明しましたが、

コメントにてホイールベースについて説明のリクエストを頂きましたので、

本日はモーターマウントの種類とホイールベースの関係について説明します!!

整理すると、

RMはホイールベース S(86)-M(90)-L(94)を受け持ち、

MMはホイールベース LL(98) を担当します。※3Lと4Lに組み立てることも可能

LMはホイールベース 3L(102)を担当します。※2Lと4Lに組み立てることも可能

ということになります。


動画の中で説明したテクニカルガイドはこちらからダウンロード可能です!!

是非、ご自分のミニッツを確認して頂き、様々なボディに乗せ換えて楽しんで下さい♪♪


そして、MINI-Z CUP 2019シーズの開催要項が発表になりました♪♪

2019シーズンはミニッツカップが5ヵ所、ミニッツミーティングが4ヵ所と合計9ヵ所の開催にパワーアップ!!

この開催地増加はミニッツカップを応援して下さる皆さんのお陰によるものです。

本当にありがとうございますm(._.)m


そして、2019シーズンは皆さんにお願いがあります。


まだミニッツカップに参加したことがない読者の方は、是非一度、ミニッツカップ、ミーティングに参加をお願いします。


私がホビーショーで皆さんとお会いすると、

「ミニッツカップは敷居が高いです。」というお話をよく頂きます。

そんな事は無いです(キッパリ)。


特にエンジョイランとノービスクラスは気軽に参加して頂けるクラスです。

ゆっくり走ってもOKなのです♪♪


是非一度ミニッツのイベントへお越しください。


そして、ミニッツカップには何度も参加しているよ!!という皆さん。

是非、初めての友人と一緒に参加をお願いしますm(._.)m


2019シーズンは、初めてミニッツカップ、ミーティングに参加される選手の人数をカウントします!!


そして、2020シーズンの開催回数は、2019シーズンに初参加された方の人数に合わせて増やします。

※2019シーズンは2018シーズンに初参加が多かった北海道地区で2回開催できることになりました。


皆さんの住んでいるできるだけ近くの場所で、多くのミニッツカップを開催したいと思っています。

皆様のご協力をお願いいたしますm(._.)m

ミニッツカップ2019の詳細はこちらから。


と、言う事ですが、早くも開幕戦のエントリーが始まっています!!

シーズン開幕は、多くの方から熱いラブコールを頂いた山形での初開催となります!!


しつこいようですが、初めての方の参加、大歓迎!!

いつも参戦頂いている方は、初めて参加の友人同伴♪♪でエントリーをお願いします。

ミニッツミーティング in 山形のエントリーはこちらから。


そして最後に、お問い合わせが多いので、私からお話しできる限界の中でお伝えします。

MR-03EVO用のSANWA対応レシーバーユニットですが引き続き全力で開発中です。


諸事情があり詳細はお伝えできないのですが、着実に前へ進んでいます。

正式に発表できるようになりましたら直ぐにお知らせ致します。

楽しみにお待ち頂いている皆様、本当に申し訳けございませんm(._.)m


3月も中旬となり段々と暖かくなってきました。

春になったらミニッツカップが開幕です!!

今年20周年を迎えるMINI-Z。

皆さん一緒に盛り上げて行きましょう♪♪

本日の担当は石川でした。

KYOSHO RC BLOG

京商株式会社RCオフィシャルブログです。これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログを統合しました。引き続き、製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000